今年のハロウィンパーティーは、冷凍食品で作るフィンガーフードで!

2015.10.19

  • LINEで送る
今年のハロウィンパーティーは、冷凍食品で作るフィンガーフードで!

冷凍カボチャとパイシートは、ハロウィンパーティー準備のもはや定番

今年のハロウィンはどうしよう? そんな人に、ハロウィンパーティーをにぎやかにしてくれそうな、ジャック・オ・ランタン、オバケ、ミイラの大人かわいいフィンガーフードをご紹介。

ハロウィンに欠かせないかぼちゃは、下ごしらえ済みの冷凍カボチャの出番です。レンジでチンしてつぶせばスピーディーに茶巾に。手間が省けるので、その時間を皮で目や口を作ってデコレーションする時間にじっくり当てられますね。

パーティーに出番の多い冷凍パイシートは、細長くカットしてミイラの包帯に見立てて。ソーセージにくるくる巻きつけるだけで、ミイラパイのできあがり。お弁当用の小さなハンバーグの上に乗ったオバケも集まって、さあ、パーティーのはじまり!

表情豊かなジャック・オ・ランタンがキュート♡
かぼちゃのチーズ茶巾

かぼちゃのチーズ茶巾

材料(6~7個分)

冷凍かぼちゃ
400g
粉チーズ
大さじ3
はちみつ
小さじ1
こしょう
少々
クラッカー
6~7枚

作り方

冷凍かぼちゃは耐熱皿に置き、ラップをして袋の表示通りに加熱してから、皮を半分むく。むいた皮は飾り用取っておく。加熱したかぼちゃに、粉チーズ、はちみつを加えてボウルの中でなめらかに混ぜ、ラップで丸めて茶巾にする。冷蔵庫で30分程度冷やしてからラップを外し、取っておいた皮をカットして目や口を付ける。

ハンバーグの土台で食べ応えも満足!
おばけのポテトバーグ♡

おばけのポテトバーグ

材料(6個分)

冷凍ミニハンバーグ
6個
マッシュポテト
120g

※今回は水とバターを加えて練るタイプのマッシュポテトの素を使用。なければジャガイモ2個をゆでてつぶし、牛乳とバターを加えてなめらかにする。

黒ゴマ
12粒
ケチャップ
適量
粒マスタード
適量

作り方

マッシュポテトを一個20gずつ丸めておばけの形に成形し、黒ゴマで目を付ける。袋の表示通りに加熱した冷凍ハンバーグの上に、ケチャップとマスタードを混ぜたものを塗り、おばけを乗せる。

細長いパイ生地を巻くだけのお手軽メニュー
ミイラのソーセージパイ

ミイラのソーセージパイ

材料(6本分)

冷凍パイシート
1/2枚
ソーセージ
6本
マスタード
適量
ケチャップ
適量

作り方

冷凍パイシートを細長くカットし(半解凍で扱うと切りやすい)、ソーセージに巻きつける。顔の部分は空けて巻くこと。トースターで8~10分焼いて焼き目が付いたら、ようじの先にマスタードをつけて目を描き、ケチャップを添える。ケチャップは中にマスタードを入れ、ようじで渦を書くとホラーな雰囲気が出る。

パイ生地はミイラの顔部分は残して巻き付ける。

パイ生地はミイラの顔部分は残して巻き付ける。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る