ホットプレート“ブルーノ”で、オープンサンドパーティを開こう!

2016.05.02

  • LINEで送る
ホットプレート“ブルーノ”で、オープンサンドパーティを開こう!

中身は冷凍おかず色々。選んでサンドする楽しさいっぱいのメニュー

最近おしゃれ家電好きさんたちの間で流行っている“ブルーノ”というホットプレートを知っていますか? 小ぶりで、カラーバリエーション豊富、ふたには魚の形の取っ手が付いたとってもおしゃれなデザインが人気の秘密。プレートをたこ焼き用などに付け替えることができるので、色んな調理に使うことが可能です。

特に、友人が3,4人集まったときのおもてなしにもピッタリ。お好み焼きなどの粉物や焼肉などもいいですよね。子どもを交えての会なら、手巻き風に好きな具材を選んでのせるホットサンドもおすすめ。せん切りキャベツや温めたハンバーグ、唐揚げなどをたくさん用意しておき、セルフサービスで楽しんでもらえば、おもてなしする側も余裕です。お客さんを迎えるときは、料理に時間や気を取られ過ぎてバタバタしてしまうより、冷凍食品などの力も少し借りて、ゆっくりと語らうひとときを持つのが一番です。ブルーノでホットサンド、ぜひ今度の休日にお試しあれ。

がっつり系肉メニューをふんだんにはさんで
お好みホットサンド

材料(4~5人分)

冷凍ハンバーグ
適量
冷凍唐揚げ
適量
冷凍ひと口カツ
適量
冷凍コロッケ
適量
紫キャベツ
適量
レタス
適量
卵サラダ
適量
マヨネーズ
適量
ウスターソース
適量
サンドイッチ用食パン
2パック(24~28枚)程度

作り方

冷凍食品はすべて袋の表示通りに加熱する。紫キャベツはせん切りして、すし酢(材料外)を少量加えてもむ。

ホットサンドの盛り付け例

ホットプレートで焼いたパンに、お好みの具とマヨネーズなどをのせて、もう一枚のパンではさんで食べる。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る