お腹大満足!ボリュームオムレツ・冷凍フライドポテトアレンジ3

2016.09.21

  • LINEで送る
お腹大満足!ボリュームオムレツ・冷凍フライドポテトアレンジ3

日曜の朝に家族で囲みたい!ワクワク感ある具だくさんの卵焼き

黄色くてふんわりとしたオムレツは、幸せの象徴のような食べ物。今回は、その中にギュウギュウにポテトとウィンナーを入れて焼き上げた料理を作ります。

ポテトオムレツというとスパニッシュオムレツやジャーマンポテトオムレツを思い出す方も多いかもしれませんが、それらは先に卵と混ぜて焼き上げたり、スクランブル風に仕上げたりするので、少し形状が異なります。こちらは完全に具を中に巻き込むように作るため、食べるときにナイフを入れればゴロゴロとポテトたちが出てくるのが特徴!

家族がそろう朝ごはんに作ったり、ボリュームたっぷりなのでこれだけでひとりのディナーとして食べてもじゅうぶん満足。子どもたちも好む味なので、親子で一緒に作ってみるのもいいですね。

切ったときにあふれ出す具に感動!
ポテトとソーセージのオムレツ

材料(4人分)

冷凍フライドポテト
80g
ウィンナー
4本
3個
3つまみ
牛乳
大さじ2
バター
20g
ケチャップ
適宜

作り方

冷凍フライドポテトと切れ目を入れたウィンナーをレンジで2分半加熱し、1cm幅にカットしておく。バターを熱した小さめのフライパンに、卵・牛乳・塩を溶いたものを流し入れて、大きくかき混ぜ、半熟状に固まったらポテトとウィンナーを乗せ、形を整えながら包む。皿に移し、ケチャップを添える。

卵が半熟になったら、具材を入れる。

卵が半熟になったところで、ポテトとウィンナーを内側に乗せる。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る