ホムパのメニューにピッタリの“スライダー”って知ってる?

2016.10.21

  • LINEで送る
ホムパのメニューにピッタリの“スライダー”って知ってる?

食べやすい一口サイズで、ミニチュア感もかわいい♡

パーティの前菜として最近人気急上昇中の「スライダー」。丸く切り抜いたパンや、市販の小さなロールパンを半分に切ったものに、野菜やお肉など何でも好きなものをはさんで作ります。

人が集まる日は、とにかく手軽に作れるもの、そしてお客様がさっと取って食べやすいものをメニューに選ぶのが重要。その点、この「スライダー」は、例えば冷凍食品などあらかじめ調理されている具を使えば、あとはパンにはさむだけなので、時短でできてラクチン。ピックなどを刺しておけば、食べるときも崩れにくく、手も汚れないので親切です。

シーズンによってかわいいデザインのピックを選び、華やかな食卓を演出してみて。

味は本格的なハンバーガー!
ミニハンバーグのスライダー

材料(4個)

冷凍ミニハンバーグ
4個
ミニロールパン
4個
粒マスタード
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
ケチャップ
適量
グリーンリーフ
1枚

作り方

冷凍ミニハンバーグは袋の表示通りに加熱する。ミニロールパンは半分にスライスして、両方の内側にマスタードとマヨネーズを混ぜ合わせたものを塗る。グリーンリーフ、ミニハンバーグ、ケチャップをパンの間にはさみ、ピックを刺す。

サクッとした歯触りが楽しい
エビ寄せフライのスライダー

材料(4個)

冷凍エビ寄せフライ
4個
ミニロールパン
4個
マヨネーズ
大さじ2
とんかつソース
適量
千切りキャベツ
1/2枚分

作り方

冷凍エビ寄せフライは袋の表示通りに加熱する。ミニロールパンは半分にスライスして、両方の内側にマヨネーズを塗る。パンの間に千切りキャベツ、エビフライ、ソースをはさみ、ピックを刺す。

野菜とハンバーグやフライをバンズの間に重ねる。

野菜とハンバーグやフライをバンズの間にずれないように重ねていく。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る