オムレツに加えてボリュームアップ・冷凍ミニハンバーグアレンジ3

2017.04.21

  • LINEで送る
オムレツに加えてボリュームアップ・冷凍ミニハンバーグアレンジ3

ひき肉のジューシーさを閉じ込めた味わい深い卵焼きが手軽にできる

お弁当の定番メニューと言えば、から揚げ、ウインナー、卵焼き。今回はそんなトラディショナルな3大メニューの中から、卵焼きをピックアップ。お弁当用の冷凍ミニハンバーグを刻んで卵に入れて焼き上げる、ジューシーなハンバーグオムレツをご紹介します。

鮮やかな黄色い卵焼きは、お弁当の彩りをよくするのに欠かせないメニュー。でも、いつも同じ味つけだと飽きてしまいますし、意外と食べごたえがないのも難点。そこで活用したいのが、お弁当用のハンバーグ。卵に小さく切ったハンバーグを入れて焼けば、ボリュームがUPするだけでなく、ひき肉の持つジューシーな味わいが卵に閉じ込められて、とても贅沢な味わいに。成長期の男の子もきっと、このジューシーなオムレツが気に入るはず。ケチャップを少し添えて、更に彩り豊かに、詰めてみて下さいね。

ごはんが進むジューシーさが何よりの魅力
ハンバーグオムレツ

材料(2個分)

冷凍ミニハンバーグ
2個
1個
粉チーズ
小さじ1
マヨネーズ
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

冷凍ミニハンバーグを袋の表示通りに加熱して、粗みじん切りにする。Aと混ぜ合わせ、オリーブオイルを熱した小さなフライパンに流し込む。大きくかき混ぜながらフライパンの端に寄せていき、裏返して両面火を通したら、ラップの上に取り出して形を整えながら包む。そのまま10分置いてなじませる。

生地の中に加熱してカットした冷凍かぼちゃとベーコン、玉ねぎを入れて混ぜる。

ボウルの中に刻んだハンバーグとその他の具材を入れて混ぜていく。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る