冷たいアレンジ集めました!ツルッと美味しい冷凍うどんレシピ4選

2017.06.05

  • LINEで送る
冷たいアレンジ集めました!ツルッと美味しい冷凍うどんレシピ4選

食欲がないときも助かります!好きな具やタレで楽しむ冷たいうどん

あっという間に解凍できて、お店のように本格的なコシが楽しめる冷凍うどんは、冷凍食品の中でも超ロングセラー商品。ご飯を炊き忘れたときや、夜中にちょっと小腹が空いたときなどにとても役立つので、冷凍庫に常備しておきたいですよね。

このサイトでも、今までたくさんの冷凍うどんレシピをご紹介してきましたが、今回はその中でも夏にピッタリの冷やしうどんメニューをふり返ります。暑くて食欲がない日もきっとおいしく食べられるはず!

シャキシャキの香味野菜とぶっかけつゆで、とにかくあっさりと!

夏場は調理に時間をかけたくないもの。水で締めたうどんに、好きな香味野菜とコンビニで買えるサラダチキンをのせ、手間なくおいしいぶっかけうどんに。

見た目も涼しげなつゆのジュレとネバネバ食材を活用したワザアリうどん

なんと、つゆをゼラチンでジュレ状にしてしまうというひと工夫レシピ。おもてなしメニューとしてもおすすめできる、ビジュアルの美しさも話題に。冷凍オクラと冷凍とろろのネバトロ系食材で、夏にうれしい栄養素の補給を!

大人気だった“冷食で肉うどん”シリーズの中でも特に注目を集めた「から揚げうどん」

冷凍食品を使うからこそできる、揚げ物トッピングの中でも、特に注目度が高かったのがポピュラー食材のから揚げ。大根おろしを添えて、さっぱり感をプラスして。

ざるうどんをエスニック食材で進化させた新感覚つけ麺

ごまだれにナンプラーとパクチーを入れて、さわやかで奥深い味わいに。つゆにツナ缶を入れてあるので、ボリューム感も十分。エスニック好きにはたまりません!

いかがでしたか?同じ冷やしうどんといっても、これだけ様々なジャンルのメニューにアレンジができるんです。これなら、一日3食うどんでも飽きませんね!ぜひあなたのお気に入りを見つけてみてください。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る