インスタ映えしておいしい!テンションの上がるチャーハンアレンジ3選

2017.11.16

  • LINEで送る
インスタ映えしておいしい!テンションの上がるチャーハンアレンジ3選

のっけて、巻いて、意外性のある組み合わせを楽しもう

今やすっかり冷凍食品の中でも人気者となったチャーハン。各社が総力を挙げて開発したこだわりの商品は、本格的な味わいで、おいしいと評判です。

そのまま食べてもクオリティの高いチャーハンを、今回はあえてアレンジ。しかも、意外性のある食材と組み合わせたり、食べるときにイベント性を持たせることで、スペシャル感をUPします。

今回トライしたのは、牛丼の具や、ハワイのロコモコ風にハンバーグとパイナップルをのせたり、キムチと合わせた炒飯をサンチュで巻くことで、さっぱりと女性にも食べやすいヘルシーなメニューに変化します。

大容量のチャーハンを、チンしてそのまま食べるだけではなく、たまにはひと手間を試してみては?きっとチャーハンの新たな魅力を発見できるはず!

ミニハンバーグとパインスライスでインスタ映えも上々!
ロコモコチャーハン

材料(1人分)

冷凍チャーハン
1皿分
冷凍ミニハンバーグ
2個
パイナップル(缶詰)
1切れ
ミントの葉
適宜

作り方

冷凍チャーハンと冷凍ミニハンバーグは、袋の表示通りに加熱する。皿の上にチャーハンを盛り、ミニハンバーグとパイナップルスライスを1切れのせ、お好みでミントの葉を飾る。

あっさり、さっぱりでいくらでも食べられる
キムチ炒飯のレタス巻き

材料(1人分)

冷凍チャーハン
1皿分
キムチ
大さじ2
サンチュ
4~5枚

作り方

袋の表示通りに温めた冷凍チャーハンにキムチを混ぜ合わせる。皿にサンチュとともに盛る。

ボウルやお皿の中でチャーハンとキムチを混ぜる。

温めたチャーハンにキムチを混ぜる。

ぜいたくに牛丼の具をたっぷりと
牛丼チャーハン

材料(1人分)

冷凍チャーハン
1皿分
冷凍の牛丼の具
1パック

作り方

冷凍チャーハンと冷凍の牛丼の具を袋の表示通りに温める。皿にチャーハンを盛り、上から牛丼の具をかける。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る