ちとせよしの × 冷凍食品

肩書
グラビアアイドル
お名前
ちとせよしの
敬称
さん
サムネイル画像

グラビアアイドルとして活躍中のちとせよしのさんにインタビューいたしました。
一覧用テキスト
グラビアアイドルとして活躍中のちとせよしのさんにインタビューいたしました。
リンク先URL
/special/interview/yoshino-chitose/

ちとせよしの×冷凍食品

グラビアアイドルとして活躍中のちとせよしのさんに
インタビューいたしました。

体型コントロールに、冷凍食品は欠かせません!~ちとせよしのさんインタビュー~

佐賀県出身のちとせよしのさんは、グラビアを中心にアイドルグループのメンバーになるなど活動の幅を広げています。抜群のプロポーションで人気ですが、佐賀県から上京した当初は体型コントロールに苦労したことも。ちとせさんに冷凍食品の思い出や活用法を伺いました。

高校3年間は自分で作ったお弁当を持参。
冷凍食品のおかげで、続けられた。

芸能活動を始めたのは、19歳のときです。それまでは実家にいたので、基本的には母が作るごはんを食べていました。小さいころはアレルギーがあったので、できるだけ手作りのものを食べさせたいと頑張ってくれていたようです。
高校生のときは、自分でお弁当を作っていました。両親が共働きで忙しそうだったからというのと、自分の好きなものをお弁当に入れられるから(笑)今も大食いの仕事があるのですが、小さいころからよく食べるタイプで、お父さんの大きいお弁当箱にびっしり詰めていましたね。もちろん、冷凍食品にはものすごくお世話になっていました!私の高校3年間は冷凍食品のおかげで成り立っていた、と言っても良いくらいです(笑)。

お気に入りだったのは、カップの底に占いが書かれているグラタン。お肉が好きだったので、からあげやハムカツも大好きでした。あと、「それいけ!アンパンマン」のポテトは毎日のように入れていました!アンパンマンやドキンちゃんなどキャラクターの顔の形をした見た目もかわいいし、ほんのり甘い独特の味わいで、他にはないおいしさですよね。今も大好きです。よくおやつとして食べていた冷凍食品のお好み焼きやたこ焼きも、印象に残っています。マヨネーズが好きなので、付属されている量では足りなくて、“追いマヨ”をして食べていました(笑)。

種類豊富な東京の出前が楽しくて
あっという間に体重オーバー。

高校を卒業した後は、鉄工所に就職して働いていました。休日は福岡に出かけて私服でポートレートを撮ってもらっていたのですが、その写真を見た今の事務所からスカウトが来たんです。芸能界には漠然としたあこがれがあったので、上京してチャレンジすることにしました。

そして東京で初めてのひとり暮らしを始めましたが、あっという間に太ってしまいました!自分でお金を出して好きなものを食べることが楽しくて、スイーツやお寿司を食べまくっていました。あと、田舎出身のあるあるだと思うのですが、出前が楽しい!地元は飲食店が少なくて出前の選択肢が少なかったのですが、東京はいろいろなものが選べて、注文すればすぐに届きます。お腹が空いたときに「我慢する」という選択肢がないんですよね(笑)。

パーソナルトレーニングと
食生活を見直し、体づくりをスタート。

グラビアの仕事がメインなので、さすがにこれはマズイと思い、しっかり体をつくることにしました。最初は糖質制限にチャレンジしたのですが、自分には合わなかったですね。パーソナルトレーナーに付いて筋トレを始め、脂質は1日30g以内、低糖質のものから食べて血糖値を急に上げないようにするなど、食生活を見直しました。

最初は野菜をたくさん食べるためには自炊しよう!と思って買ってきたのですが、ひとり分を作るのは難しいんですよね。作りすぎてしまうけど、次の日も同じものを食べたくないし、全部食べると食べすぎて太ってしまうし。ひとり暮らしを始めたばかりでレパートリーも多くないので、気づいたら食材が傷んでいたこともありました。

冷凍食品に頼りながら無理なく食生活をコントロール。

そんな失敗も踏まえて、今は冷凍食品を活用して食生活をコントロールしています!すべて自分で作るよりも、冷凍食品に頼ったほうが無理なく続けることができるとわかりました。

ダイエット食材の定番と言えばブロッコリーですが、冷凍のブロッコリーを常備して電子レンジでチンしたり、自然解凍したりしています。本当はマヨネーズをかけたいところですが(笑)、我慢して低脂質のドレッシングや塩で食べています。
普段から脂質や糖質の含有量を気にしていますが、冷凍食品は栄養価の表示があるところが便利ですね。自分で組み合わせてヘルシーな献立を作ることができます。管理栄養士が考えた1食分のおかずと主食のセットも、利用しています。おかげで今は、一番体重が増えてしまったときより10キロ絞ることができました。

大食いの仕事もあるので、その前後は食事をコントロールするなど気を付けてはいますが、極端な食事制限はしていません。昨年からアイドル活動をスタートして、ダンスレッスンやライブがあるので、しっかり食べないと動けませんから。その代わりレッスンやトレーニングがない日は、ヘルシーな食材をメインにして量も少なめにするなどの工夫をしています。

自分へのご褒美にも
冷凍食品のスイーツやおつまみを活用!

食生活のコントロールの話をしてきましたが、特技に「大食い」と書くくらいに食べることが大好きなので(笑)、自分へのご褒美はおいしいものを食べること!自分にご褒美をあげたいときも、冷凍食品を活用しています。

例えば、チーズケーキが好きなんですけど、普通に買ってくると日持ちしませんよね。でも、冷凍食品なら日持ちするので、少しずつ食べられます。グラビアの撮影が近いときも、仕事やトレーニングを頑張った日に少しだけ自分にご褒美をあげることができます。

また、どちらかと言うと私は外よりもゆっくりできる家が好きなタイプです。お酒も好きなので、家でおいしいおつまみを食べながら、まったりと飲むことが楽しみ(笑)。電子レンジでチンするだけで家が居酒屋になるような冷凍食品を、これから積極的に利用したいですね。おつまみと言えば、佐賀県のお隣の熊本県の名物、馬刺しの冷凍をよく買っています。高タンパク低脂質で、冷凍庫に入れておけばいつでも食べられるので、重宝しています!

佐賀県はお魚もおいしく、魅力がいっぱい。
もっと活躍して佐賀県のアピールを!

今後は、地元の佐賀県の魅力をアピールする仕事をもっとしたいです。佐賀県は昨年の魅力度ランキングで46位と、ビリから2番目の順位でした(涙)。佐賀県はすごく魚介類がおいしいんですよ。焼き魚の冷凍食品もあると聞いたので、佐賀県産があればアピールしたいです。

昨年からアイドルグループ「あまいものつめあわせ」という、私にピッタリなグループ名でのアイドル活動も始めたので(笑)、これまでのグラビア中心とは違う活動も頑張っていきたいと思っています。「あまいものつめあわせ」は一人ひとりの個性があって、詰め合わせボックスを開けたときのようなワクワク感があるグループだと思います。スタートしたばかりで未熟なところもありますが、成長していくところも見てほしいので、ぜひ注目してください!

ちとせよしのさん

グラビアアイドル

2000年生まれ、佐賀県出身

高校卒業後、県内の鉄工所に勤務しながら芸能活動を開始。

2019年に東京に拠点を移して、週刊ヤングマガジンの表紙を務めるなど雑誌のグラビアやTV番組などで活躍。

現在、YouTubeの公式チャンネル「よしのんチャンネル」登録者30万人、SNSの総フォロワー数は80万以上と人気がさらに上昇中。

現在はアイドルグループ「あまいものつめあわせ」メンバーとしても活動中。今年のTIFへの出演が期待されています。

生年月日
2000/1/8
出身地
佐賀県
血液型
A型
趣味
夢占い、キックボクシング
特技
絵を描くこと、大食い

株式会社SPJ Entertainment

冷食ONLINE ラジオ」
ポッドキャスト配信中

スタジオにお招きしたゲストの方が、仕事やプライベートで「熱く」なっていることや、これからしたいこと、普段の食生活や冷凍食品の豆知識など、楽しくお話を伺っていくトーク番組です。

番組前半のゲストにはちとせよしのさんをお迎えして、現在のお仕事や、「あまいものつめあわせ」メンバーとしてのアイドル活動の話などをうかがいます。

番組後半のゲストは畠中祐さん。ご両親が俳優でユニークな家庭だった幼少期の話から、現在のお仕事、そしてこれから広げていきたいお仕事など、たっぷりと語っていただきます。
> 畠中祐さんのインタビューはこちら

 

トップへ戻る