•  >
  • 日本冷凍食品協会の取り組み

日本冷凍食品協会は、一般消費者及び業務用ユーザーに対する冷凍食品および関連機器の正しい知識の普及、冷凍食品の品質管理の向上に関する指導、冷凍食品に関する調査・研究の実施と統計の作成など。冷凍食品を通じて、豊かな社会を形成することを目指し様々なことに取り組んでいます。

日本冷凍食品協会とは
日本冷凍食品協会は昭和45年から、みなさんに安全で品質の良い冷凍食品をお届けするため冷凍食品製造工場の認定をスタート、アップデートしてきました。工場の施設・設備だけでなく品質・衛生管理体制を審査し、継続的な改善のための指導を実施しています。
10月18日は冷凍食品の日
10月は食欲の秋であり、冷凍(レイトウ)のトウ(10)につながることと、冷凍食品の世界共通の管理温度マイナス18℃以下から10月18日を冷凍食品の日と定めました。 当協会では冷凍食品の日に毎年イベントを行っています。
冷凍食品調理講習会のご案内
(一社)日本冷凍食品協会では皆様からのお申込みにより冷凍食品に関する調理講習会を開催しています。 調理講習会には「一般の方向け」と「学校向け」の2種類ご用意しています。ぜひお問い合わせください。
出版物・ビデオ
協会ではみなさまのお役に立つように、普及啓発用のパンフレット及び DVDを作成しています。 お料理教室や、学校の教材としてぜひご活用ください。
トップへ戻る