専門店みたい! フライドポテトが驚くほどおいしくなるソース3選

2015.07.24

  • LINEで送る
専門店みたい! フライドポテトが驚くほどおいしくなるソース3選

可能性は無限大。絶品ソースがあれば、いくらでも食べられちゃう!

ハンバーグの付け合わせや、ビールのおつまみにと、冷凍食品のフライドポテトを常備しているおうちも多いのでは? ポピュラーな塩味のままでもじゅうぶんおいしいけれど、いつもの味にちょっと飽きたときの“味変え”テクを知りたくありませんか?

実は今、ベルギーからやってきた“フリッツ”(フライドポテト)専門店が話題。単に揚げたてのポテトを食べられるだけでなく、その日の気分に合わせて10種類以上のソースの中から選べるところが人気を集めています。今回は、そんな専門店気分で、フライドポテトをもっともっとおいしく食べる、ユニークなソースをお教えします! 細切りタイプのシューストリング、皮付き、波形などカットのタイプもさまざまな冷凍フライドポテトを楽しんで。

スパイシーな大人向けから、お茶漬けの素を使ったフリフリポテトまで

甘さと辛さのほどよいバランスが美味!
ハニーマスタード味

ハニーマスタード味

作り方

クリームチーズ大さじ1、粒マスタード大さじ1、醤油小さじ1/2、ハチミツ小さじ1を混ぜ合わせる。

まろやかな舌ざわりとピリリとした後味が新鮮
サワークリームチリソース

サワークリームチリソース

作り方

フライドポテト100gに対して、サワークリーム大さじ2、スイートチリソース大さじ1をかける。

海苔とワサビの風味が意外にマッチ
わさび茶漬け味

わさび茶漬け味

作り方

フライドポテト100gに対してわさび茶漬けの素1袋をビニール袋に入れ、振って和える。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る