手軽なのに華やか!一口サイズで食べられるのっけハンバーグが人気です
2016.11.18
うずらの卵やアボカドなど、色のある食材を使って
スキレットの流行から人気が復活しているハンバーグ。鉄板で仕上げるものや煮込みも良いけれど、冷凍のお弁当用ハンバーグを使えば、おしゃれな前菜として活躍してくれるんです!
何と言っても素材として扱いやすいのはそのサイズ感。ひと口でパクッと食べられる大きさなので、切り分けることなくアペタイザーとしてそのまま出すことができ、サーブしている間に肉汁などが流れ出てしまう心配がありません。
肉自体のおいしさを閉じ込めた土台に、アボカドやチーズ&オリーブなど、乗せるだけでぐっとおしゃれ感が増すトッピングを加えて、パーティタイムに花を添えて。
ピンクペッパーが味のアクセントに
彩りのっけハンバーグ
材料(1人分)
- お弁当用冷凍ハンバーグ
- 5個
- アボカド
- 適量
- うずらの卵
- 2個
- カマンベールチーズ
- 適量
- オリーブ
- 1個
- マヨネーズ
- 適量
- ブラックペッパー
- 適量
- ピンクペッパー
- 適量
作り方
冷凍ハンバーグは袋の表示通りに加熱する。アボカドは適当な大きさに切り、マヨネーズを少量垂らしたハンバーグの上に乗せて、ペッパーをふる。うずらの卵はフライパンで目玉焼きにし、マヨネーズを少量垂らしたハンバーグの上に乗せて、ペッパーをふる。カマンベールチーズは適当な大きさに切り、オリーブは半分に切って、ハンバーグの上に乗せ、ペッパーをふる。
- この記事をシェアする
- ポスト
(一社)日本冷凍食品協会による、冷凍食品情報サイト。アレンジや保存方法など、知っているとちょっと差がつくコツをプロが教えます。
- ご利用規約
- │
- プライバシーポリシー
- │
- ソーシャルメディアポリシー
- │
- サイトマップ
Copyright © 冷食Online All Rights Reserved.