スキレットはこう使え!見栄えが良くて簡単な野菜と鮭のチーズ焼き
2017.03.13
スキレットに乗せるだけでまるでお店のメニューみたい!
鉄製のミニフライパン“スキレット”は、直火OKな上に、オーブンやトースターにそのまま入れて加熱することができる、とっても便利な調理器具。その上、黒の引き締め効果でどんな料理も本格的&おいしそうに見える優れものなんです。ホームセンターなどでは3ケタのお手頃価格で手に入るので、家族の人数分揃える人も多いのだとか。
そんな簡単メニューもおしゃれでおいしそうに仕上がるスキレットを使った、夕飯のメインにもなる鮭と野菜のチーズ焼きのレシピを今回はご紹介。魚も野菜も冷凍のものを使うので、冷凍庫に素材を買い置きしておけば、思い立った時にすぐできるのもうれしいところ。夜9時からのお助けメニューにも最適です。
隠し味の味噌のコクが味のポイントに!
鮭と野菜のチーズ焼き
材料(1人分)
- 冷凍鮭の塩焼き
- 2切れ
- 冷凍洋野菜ミックス
- 100g
- バター
- 20g
- A
-
- 西京味噌
- 10g
- みりん
- 大さじ2/3
- ピザ用チーズ
- 適量
作り方
スキレットでバターを熱し溶けたら、凍ったままの冷凍洋野菜を入れて水分を飛ばしながら焼く。野菜に焼き目がついたら、凍ったままの鮭の塩焼きを乗せて、Aを混ぜ合わせたものを回しかけ、ピザ用チーズを乗せて、トースターで10分前後焼く。
- この記事をシェアする
- ポスト
(一社)日本冷凍食品協会による、冷凍食品情報サイト。アレンジや保存方法など、知っているとちょっと差がつくコツをプロが教えます。
- ご利用規約
- │
- プライバシーポリシー
- │
- ソーシャルメディアポリシー
- │
- サイトマップ
Copyright © 冷食Online All Rights Reserved.