お花見はもちろん、毎日のお弁当にも使える!おでかけ日和の卵巻き彩りごはん
2014.03.24
おでかけ日和の卵巻き彩りごはん
3月に入り、春の訪れを少しずつ感じますね。家族みんなでお花見に行く日に向けて、冷食ONLINE『コラム』で連載中の「冷凍食品でつくれる飯島奈美ごはん」第4回では、おでかけ日和の卵巻き彩りごはんを紹介しています。のり巻きの要領で、薄焼き卵焼きを使い、冷凍ドライカレー、冷凍エビピラフ、冷凍鶏五目ご飯を巻くというアイディアで、見栄えがあって特別な気持ちになれるお弁当のできあがり。お花見にはもちろん、毎日のお弁当にも使えますね。
上手に巻くコツは、「卵の表面が半熟になったらご飯を乗せる」、「巻き簾の代わりにアルミホイルを使って、巻いたらそのまましばらくなじませる」です。くわしいレシピは、みんなの冷凍食品でどうぞ。
冷食ONLINE『コラム』は、冷凍食品を使ったレシピや工場レポート、コラムなど「意外とスゴイ、冷凍食品」を、楽しく紹介するコンテンツです。
「冷凍食品でつくれる飯島奈美ごはん」を見る- この記事をシェアする
- ポスト
(一社)日本冷凍食品協会による、冷凍食品情報サイト。アレンジや保存方法など、知っているとちょっと差がつくコツをプロが教えます。
- ご利用規約
- │
- プライバシーポリシー
- │
- ソーシャルメディアポリシー
- │
- サイトマップ
Copyright © 冷食Online All Rights Reserved.