冷凍から揚げがすこぶる美味しくなるタレ3選

2015.06.08

  • LINEで送る
冷凍からあげがすこぶる美味しくなるタレ

食べ始めたら止まらない、やみつきダレとはまさにこのこと!

料理する時間がないときや、夜中に帰宅して何かないかなぁと冷凍庫をのぞいたときに、あると思わず顔がほころぶ冷凍食品のおかず類。中でも冷凍から揚げは、子どもから大人まで誰もが大好きなテッパン!
そのまま食べるのもいいけれど、冷凍食品1パック食べきるのはちょっと飽きるなぁという人にオススメの、ちょいかけ絶品ダレを今回はご紹介します。
3種どれもコンビニで売っているものだけでできちゃうので、夜中にこれを読んだあなたも、小腹が空いたら今からぜひ挑戦してみて。

お酒のつまみにもピッタリ、ポイントは甘みと酸味

ちょっぴりエスニック風の甘酢温玉ダレ

ちょっぴりエスニック風の甘酢温玉ダレ

作り方

醤油:酢:砂糖:ごま油を1:1:0.8:0.8で合わせた甘酢だれに、おろしショウガを少量入れて混ぜる。から揚げに絡めて、最後に市販の温泉卵を落とす。

彩りもきれいな梅しそにんにくダレ

彩りもきれいな梅しそにんにくダレ

作り方

市販の梅しそにんにくをみじん切りにして、から揚げにまぶす。お好みでレモンを絞る。

シャキシャキ食感が楽しいらっきょうマヨダレ

シャキシャキ食感が楽しいらっきょうマヨダレ

作り方

らっきょうの甘酢漬けをみじん切りにし、マヨネーズを混ぜ合わせる。

ビールに合う甘酢温玉ダレ、ロックの芋焼酎片手に楽しみたい梅しそにんにくダレ、ハイボールとの相性もいいらっきょうマヨダレ。さてあなたは今夜どれにトライしてみる?

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る