鶏、豚、牛までたくさん出そろった冷凍カツを一挙に食べ比べ!

2016.10.31

鶏、豚、牛までたくさん出そろった冷凍カツを一挙に食べ比べ!

お弁当にピッタリのサイズが豊富。ソースの工夫にも注目です!

今回注目した冷凍食品は、肉系のカツ。特にお弁当需要が多く、一口サイズになってソースと絡めてあったり、しっかりと味つけがされているものがほとんどです。

おかずとしてそのまま食べるほかに、おにぎらずに活用したり、サンドイッチにして食べる人も多いとか。卵とじにして丼にするのもおすすめ。意外と種類がたくさんある、冷凍カツの世界にクローズアップします!

エントリーNo.1:
お弁当にGood!® やわらかひとくちカツ(ニチレイフーズ)

お弁当にGood!® やわらかひとくちカツ(ニチレイフーズ))

あっさりほどよい塩加減で、アレンジしてもおいしい!

サクッとした衣が特徴の、オーソドックスな豚カツ。やわらかな歯ごたえと、ほどよい脂身のうまみがおいしく、かつ丼にしたり、カツカレーにしたりと、アレンジしても。自然解凍でもおいしく食べられます。

エントリーNo.2:
ソースとんかつ(マルハニチロ)

ソースとんかつ(マルハニチロ)

野菜と果実を使った甘めの味付けが特長

やわらかい豚肉を揚げて、特製のとんかつソースをたっぷりとつけた、ちょっぴり懐かしい味わいの一品。ソースには6種類の野菜と果実やはちみつを使っており、口に入れた瞬間に甘みが広がります。白ご飯にもよく合いそう!こちらも自然解凍OK。

エントリーNo.3:
ほうれん草とチーズのささみカツ(マルハニチロ)

ほうれん草とチーズのささみカツ(マルハニチロ)

ほうれん草入りのチーズソースがささみにコクを与えて

あっさりヘルシーな鶏ささみ肉に、刻んだほうれん草入りのチーズソースを重ねて揚げた、趣向を凝らしたカツ。野菜が摂れるだけでなく、カットすれば緑がのぞくので、お弁当の色どりにも使えそう。チーズのまろやかな味わいは、子どももきっと気に入るはず!こちらも自然解凍OK。

エントリーNo.4:
ほしいぶんだけ みそカツ(ニッスイ)

ほしいぶんだけ みそカツ(ニッスイ)

八丁みそ特有の香り豊かなソースが味わえる

やわらかい豚肉をさっくりと揚げ、八丁みその入った濃厚ソースを惜しげもなく絡めてあるので、味はしっかりめ。白いご飯と合わせて食べるとちょうどいい。切り離し可能のトレーに入っているので、食べたい数だけ切り取って温められる。

エントリーNo.5:
牛かつ串(ケイエス冷凍食品)

牛かつ串(ケイエス冷凍食品))

肉感もしっかり、食べやすい形もお弁当向け

リンゴ、トマト、はちみつ、玉ねぎを使った甘いソースがたっぷり。牛肉のジューシーな肉感を閉じ込めてカツにしているので、満足感が高い。串に刺してあるので、手を汚すことなく味わえるのもポイントです。自然解凍OKなので、お弁当にも最適です。

  • この記事をシェアする

「冷食ONLINEとは?」 「冷食ONLINEとは?」

(一社)日本冷凍食品協会による、冷凍食品情報サイト。アレンジや保存方法など、知っているとちょっと差がつくコツをプロが教えます。

トップへ戻る