手でつまんで食べやすい!華やかなサラダクレープで行楽弁当をもっとおしゃれに
2017.10.03
3種のカップサラダを巻いた色とりどりのクレープを詰め合わせて
秋の行楽シーズン真っただ中。毎年お母さんの頭を悩ませるのが、お弁当メニューですよね。そんな方におすすめしたいのが、クレープロールを詰め合わせた斬新なお弁当です。
クレープは市販のホットケーキミックスを利用し、フライパンサイズで薄く焼き上げたものを使用します。中の具は冷凍食品を活用してしまえば、とっても簡単!
例えば、お弁当用カップサラダをクレープにのばして、くるっと巻けば、断面に野菜の色が表れて見た目も華やか。数種類を詰め合わせれば、それだけでバリエーションに富んだお弁当になります。子供も喜ぶこと請け合いです。
ヘルシーな野菜サラダがたっぷり
サラダクレープロール
材料(6本分)
- 冷凍カップサラダ(グラシンカップ入り)
- 3種×4カップ
- A
-
- ホットケーキミックス
- 75g
- 塩
- ひとつまみ
- 卵
- 1個
- 牛乳
- 1カップ
- 溶かしバター
- 10g
- 焼き用バター
- 適量
作り方
Aを全てボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。薄くバターを敷いたフライパンに、おたま一杯分ずつ生地をのばし、ひっくり返して両面をよく焼く。同様にしてクレープを6枚焼く。袋の表示通りに解凍したカップサラダを、クレープに2カップずつ塗り、巻いてラップで包む。ラップのまま半分にカットする。
- この記事をシェアする
- ポスト
もっと詳しく知る・役立つ
(一社)日本冷凍食品協会による、冷凍食品情報サイト。アレンジや保存方法など、知っているとちょっと差がつくコツをプロが教えます。
- ご利用規約
- │
- プライバシーポリシー
- │
- ソーシャルメディアポリシー
- │
- サイトマップ
Copyright © 冷食Online All Rights Reserved.