インスタ映えしておいしい!テンションの上がるチャーハンアレンジ3選
2017.11.16
のっけて、巻いて、意外性のある組み合わせを楽しもう
今やすっかり冷凍食品の中でも人気者となったチャーハン。各社が総力を挙げて開発したこだわりの商品は、本格的な味わいで、おいしいと評判です。
そのまま食べてもクオリティの高いチャーハンを、今回はあえてアレンジ。しかも、意外性のある食材と組み合わせたり、食べるときにイベント性を持たせることで、スペシャル感をUPします。
今回トライしたのは、牛丼の具や、ハワイのロコモコ風にハンバーグとパイナップルをのせたり、キムチと合わせた炒飯をサンチュで巻くことで、さっぱりと女性にも食べやすいヘルシーなメニューに変化します。
大容量のチャーハンを、チンしてそのまま食べるだけではなく、たまにはひと手間を試してみては?きっとチャーハンの新たな魅力を発見できるはず!
ミニハンバーグとパインスライスでインスタ映えも上々!
ロコモコチャーハン
材料(1人分)
- 冷凍チャーハン
- 1皿分
- 冷凍ミニハンバーグ
- 2個
- パイナップル(缶詰)
- 1切れ
- ミントの葉
- 適宜
作り方
冷凍チャーハンと冷凍ミニハンバーグは、袋の表示通りに加熱する。皿の上にチャーハンを盛り、ミニハンバーグとパイナップルスライスを1切れのせ、お好みでミントの葉を飾る。
あっさり、さっぱりでいくらでも食べられる
キムチ炒飯のレタス巻き
材料(1人分)
- 冷凍チャーハン
- 1皿分
- キムチ
- 大さじ2
- サンチュ
- 4~5枚
作り方
袋の表示通りに温めた冷凍チャーハンにキムチを混ぜ合わせる。皿にサンチュとともに盛る。
ぜいたくに牛丼の具をたっぷりと
牛丼チャーハン
材料(1人分)
- 冷凍チャーハン
- 1皿分
- 冷凍の牛丼の具
- 1パック
作り方
冷凍チャーハンと冷凍の牛丼の具を袋の表示通りに温める。皿にチャーハンを盛り、上から牛丼の具をかける。
- この記事をシェアする
- ポスト
(一社)日本冷凍食品協会による、冷凍食品情報サイト。アレンジや保存方法など、知っているとちょっと差がつくコツをプロが教えます。
- ご利用規約
- │
- プライバシーポリシー
- │
- ソーシャルメディアポリシー
- │
- サイトマップ
Copyright © 冷食Online All Rights Reserved.