すきま埋めに最適なピックにさすだけおかずで、目指せインスタ映え弁当!
2018.05.09
彩りUPにもひと役。お弁当が見違えます!
今やお弁当に欠かせない道具となった「ピック」。最近は、様々な色や形のものが発売され、スーパーでは冷凍食品の近くに特設コーナーが作られていることもあります。地味な揚げ物なども、かわいいピックをさすだけで、ぐっと見た目の印象がよくなるので、使わない手はありません!
今回は、そんなピックと冷凍食品を使った、「細長いすきま埋めおかず」を提案。余計な空間が少しでもあると、お弁当の中身が寄ってしまいがちですが、このスティック状のおかずを上手に活用すれば、わずかなスペースもピッタリ埋めることができ、そんな心配は不要に。
色鮮やかなビジュアル系おかずをそろえたので、ぜひお弁当の彩りにも取り入れてみてくださいね。
写真(左)ミックスベジタブルウェーブ
材料(1本分)
- 冷凍ミックスベジタブル
- 6~7粒
- 薄切ハム
- 適量
作り方
ハムを細長く切る。冷凍ミックスベジタブルを袋の表示通りに解凍し、ハムとベジタブル一粒を交互にさして行く。
写真(中)エビとブロッコリーピック
材料(1本分)
- 冷凍ブロッコリー
- 1房
- 冷凍ムキエビ
- 2尾
- 塩・こしょう
- 適量
作り方
冷凍ブロッコリーを袋の表示通りに解凍する。冷凍エビは酒を少しふりかけ、電子レンジで30秒程度加熱する。ブロッコリーとエビをピックにさし、軽く塩こしょうする。
写真(右)うずらと枝豆ピック
材料(1本分)
- 冷凍枝豆
- 3粒
- うずらの卵の水煮
- 1個
作り方
冷凍枝豆を袋の表示通りに解凍する。うずらの卵の水煮とともにピックにさす。
- この記事をシェアする
- ポスト
もっと詳しく知る・役立つ
(一社)日本冷凍食品協会による、冷凍食品情報サイト。アレンジや保存方法など、知っているとちょっと差がつくコツをプロが教えます。
- ご利用規約
- │
- プライバシーポリシー
- │
- ソーシャルメディアポリシー
- │
- サイトマップ
Copyright © 冷食Online All Rights Reserved.