ボリュームたっぷり!ミートボールドリア・冷凍肉団子レシピ2

2015.10.16

  • LINEで送る
ボリュームたっぷり!ミートボールドリア・冷凍肉団子レシピ2

子どもがよろこぶミートドリアがこんなにカンタンに

トマトソース味の肉団子をアレンジし、カレー粉をまぶしたごはんやホワイトソース、そしてチーズを重ね、ミートドリアにしちゃいましょう。大皿に食材を重ねるだけなので、作り方はとってもカンタン。焼く直前のところまで事前に準備しておけば、あとはお客様が来てからオーブンやオーブントースターで焼き上げるだけなので、席を長く空けずに済む“おもてなし向き料理”と言えます。耐熱皿に入れて焼くため、保温性もあり、テーブルの上で温かい状態を長く保てるのも魅力です。

肉団子を使うので、ミートソースに比べるとしっかり食べごたえがあって、満足度も高め。下のご飯は冷凍ピラフなどを活用してもおいしくできます。子どもが大好きな味なので、お誕生会やハロウィン、クリスマスパーティーのとっておきメニューとして、レパートリーに入れてみて。

カレー風味のご飯が意外性があっておいしい!
ミートボールドリア

材料(4人分)

冷凍肉団子(トマトソース味)
2袋
ご飯
200g
バター
10g
カレー粉
小さじ1
ホワイトソース
150g
ピザ用チーズ
適量

作り方

温かいご飯にカレー粉とバターを混ぜてから耐熱容器に入れる。袋の表示通りに加熱した肉団子をのせ、市販のホワイトソース、ピザ用チーズをのせて、オーブントースターで焦げ目がつくまで5~10分焼く。

ミートボールドリア

カレー味のライスの上にソースごとミートボールを並べ、その上からホワイトソースをかけて層にする。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る