(一社)日本冷凍食品協会主催、冷凍食品レシピコンテストの受賞作品を発表します。詳しくはバナーをクリックしてください。(一社)日本冷凍食品協会主催、冷凍食品レシピコンテストの受賞作品を発表します。詳しくはバナーをクリックしてください。

おもてなしにもお弁当にも便利。おしゃれな中華ライス春巻きレシピ

2020.03.18

  • LINEで送る
おもてなしにもお弁当にも便利。おしゃれな中華ライス春巻きレシピ

冷凍中華惣菜を混ぜたごはんを包んで、3種の揚げ春巻きに

お花見シーズンは何かと人と集まる機会が多いですよね。今回はそんな時季に知っていると便利な、一風変わった春巻きのレシピをご紹介。

それはズバリ、ごはんを中に入れて揚げてしまう「ライス春巻き」なんです。ごはんを入れると味気ないので、ごはんにはカップ入りの冷凍中華惣菜を混ぜ込んでアレンジ。チンジャオロースやマーボーナスなど、しっかりと味がついた中華おかずを入れるので、食べ応えも抜群です。

ホームパーティーの一品として揚げたてを出してもいいし、冷ましてお弁当に入れてもおいしく食べられますよ。

中華風ライスがより香ばしく!
チャイニーズライス春巻き

材料(6本)

冷凍中華惣菜
3カップ
春巻きの皮
3枚
ご飯
150g
薄力粉
適量
食べるラー油
適宜

作り方

冷凍中華惣菜を袋の表示通りに加熱する。ご飯を3等分し、1/3量につき、惣菜1カップを混ぜ合わせる。それぞれのご飯を春巻きの皮で包んで、薄力粉を水で溶いたもので口を閉じる。同様にして3本作る。きつね色に揚げ、半分にカットする。お好みで食べるラー油をかけながら食べる。

中華惣菜を混ぜたご飯を春巻きの皮に乗せ、包む。

中華惣菜を混ぜたご飯を春巻きの皮に乗せ、包む。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る