ホムパのアイディアたくさん!冷凍パイシートレシピまとめ

2017.03.22

  • LINEで送る
ホムパのアイディアたくさん!冷凍パイシートレシピまとめ

買い置きしておけばおしゃれなおつまみやスイーツがすぐに作れる

手軽にサクサクのパイが作れる冷凍パイシートは、冷凍庫にストックしておくと本当に便利な食品。難易度の高いパイを焼くだけで作ることができるので、おもてなしにも重宝するんです。

そこで、今回は今まで「冷食のススメ」でご紹介してきた冷凍パイシートを使ったメニューを一挙ご紹介。シーンに合わせたパイ料理を楽しんで!

パイをプラスするだけで料理にぐっと特別感が加わる!

まずは普段の食卓をスペシャルにしてくれるパイアレンジを。スープを入れたマグカップの上にパイシートを貼ってオーブンで焼き上げるだけで、ごちそう感がUP。

サクサクのパイを崩しながらアツアツのスープを食すのは至福の時。寒い日の朝食にもピッタリです。

おつまみにもなるパイの汎用性に驚き!

次はホームパーティのフィンガーフードにうってつけの二品を紹介。塩けのきいた味つけは、ワインにもよく合います。

スパイシーなカレーチーズ味、生ハムペッパー味と、甘酸っぱいベリージャムの3種。食べやすいスティック状のフォルムもおしゃれ!

パイシートをタルトの形に成型して、お好きな野菜やチーズを乗せて焼くだけ。気軽に手でつまんで楽しみたい。

最後はやっぱり王道のスイーツ!型抜きして可愛く♡

棒の先にジャムをはさんだかわいい形のパイをさして。型抜きが簡単なのもパイシートの利点のひとつ。

ハート型に型抜きしたパイシートを焼いたものに、レンジでチンしたとろけるマシュマロとチョコをサンド。温かいうちに食べると絶品!

いかがでしたか?こんなに幅広いメニューが楽しめる冷凍パイシートを楽しまない手はない!今度のお休みはパイシートを使った料理やお菓子作りにさっそくトライしてみて下さいね。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る