話題のナッツのはちみつ漬けをパンケーキに乗せた絶品おやつ

2016.07.11

  • LINEで送る
話題のナッツのはちみつ漬けをパンケーキに乗せた絶品おやつ

疲労回復に役立つビタミンB、抗酸化作用のあるビタミンEたっぷり!

はちみつには葉酸やビタミンB、ポリフェノールなどが含まれており、疲労回復のために毎日摂っている人も多い食品。また、アーモンドを始めとするナッツも、抗酸化作用があるビタミンEがたくさん含まれているため、特に肌の老化などを気にする女性にはファンの多い食べ物です。

昨年からその二つを合わせた「ナッツのはちみつ漬け」なるものが話題となっているのをご存知ですか?上記のような効果が期待できるのはもちろんのこと、何といっても二つの味が融合して、手が止まらないほどのおいしさとの声が多数!

ヘルシーなスイーツとして作っておき、パンケーキにかけたり、ヨーグルトに入れたり、もちろんそのまま食べたり……色々な楽しみ方ができるから、トライしてみる価値ありですよ♪

やさしい甘みと食感がクセになる
ナッツのはちみつ漬けとクリームチーズのパンケーキ

材料(1人分)

冷凍パンケーキ
5枚
クリームチーズ
適量
<ナッツのはちみつ漬け>
ミックスナッツ
180g
はちみつ
100mlくらい(お好みで)

作り方

まずはナッツのはちみつ漬けを作る。ミックスナッツをフライパン中火で10分程度乾煎りする。ナッツをびんに入れ、はちみつをひたひたに加える。1週間~10日ほど寝かせて完成。
冷凍パンケーキを袋の表示通りに加熱し、クリームチーズとナッツのはちみつ漬けを添える。

ナッツは乾煎りする

ナッツは乾煎りすることで水分が飛び、保存に適した状態に。また、香ばしさも加わります。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る