インスタ映え確実!「山の日」ランチは“富士山チャーハン”で豪快に
2019.08.07
山型に盛り付けたチャーハンは卵の白身の冠雪がポイント!
8月11日は「山の日」。山に親しんで欲しいという願いを込め、海の日と対になる形で2016年から施行された最も新しい祝日で、今年は日曜日に当たるため、月曜日が振替休日となる予定です。
その名の通り山登りなど、アウトドアを楽しむのもいいけれど、暑いので家で山の日を楽しみたいという方は、写真映えする豪快山型チャーハンでお祝いをしてみては?
丼を使ってごはんを山型にするだけでなく、白い炒り卵を使って上に乗せることで、富士山風に。食べ応えたっぷり、SNSにアップすれば「いいね!」もたくさんもらえること請け合いです。
丼を使ってジャンボな山型に!
富士山チャーハン
材料(2~3人分)
- 冷凍チャーハン
- 300g前後
- 卵の白身
- 3個分
- 塩
- ひとつまみ
作り方
冷凍チャーハンを袋の表示通りに温める。塩を加えてよく混ぜ合わせた卵白を、油(分量外)を熱したフライパンでスクランブル状にする。丼にラップを敷いて、底に炒り卵を入れてから、チャーハンを敷き詰めてぎゅっと押し入れる。丼を平らな皿に逆さに置いて、静かに取り出す。
- この記事をシェアする
- ポスト
(一社)日本冷凍食品協会による、冷凍食品情報サイト。アレンジや保存方法など、知っているとちょっと差がつくコツをプロが教えます。
- ご利用規約
- │
- プライバシーポリシー
- │
- ソーシャルメディアポリシー
- │
- サイトマップ
Copyright © 冷食Online All Rights Reserved.