10月は冷凍食品月間10月は冷凍食品月間

そのおいしさ、悪魔的!とろける生食パンの絶品アレンジレシピ

2020.06.10

  • LINEで送る
そのおいしさ、悪魔的!とろける生食パンの絶品アレンジレシピ

やわらかなパンが、甘いアイスと共にふわっと口の中でとろけて

去年大ブレイクした生食パンの人気は、いまだ継続中。デザートのように甘くとろけるその食感が、老若男女問わず幅広い層から支持を集め、都内には専門店もたくさんできています。

厚切りにしてそのまま食べてもじゅうぶんおいしいけれど、1斤で買うと結構食べ出があるため、味変えして食べたい!という方もいるはず。そこで、今回はその味わいがもっと引き立つ魅惑のアレンジを、甘い&しょっぱい2タイプでご紹介。スイーツ系はアイスと冷凍ブルーベリーをトッピングした上から、チョコレートソースをたっぷりと。食事系は厚焼き玉子焼きと明太子&マヨソースを存分にはさんで。

どちらも一度食べたら止まらなくなる美味しさ。見た目の破壊力も抜群です!

とろける食パンがまるでスポンジケーキのよう
チョコベリー生ブレッド

材料(1人分)

冷凍ブルーベリー
80g
生食パン
厚切り1枚
バニラアイス
大スプーン1
チョコアイス
大スプーン1
はちみつ
適量
チョコソース
適量
ミント
適宜

作り方

冷凍ブルーベリーを袋の表示通りに解凍し、水気を切る。生食パンを皿に置き、アイス、ブルーベリーを乗せる。上からチョコソース、はちみつをかけ、お好みでミントを飾る。

あふれるほどの卵とマヨが決め手!
明太マヨ卵サンド

明太マヨ卵サンド

材料(1人分)

冷凍ミニオムレツ
4個
生食パン
8枚切り2枚
明太子
1/2腹
マヨネーズ
適量

作り方

冷凍ミニオムレツを袋の表示通りに加熱し、フォークなどで粗く潰す。明太子とマヨネーズを混ぜ合わせ、パンにたっぷり塗り、オムレツを挟む。仕上げに上からマヨネーズをかける。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る