見た目がかわいいフィンガーフード“キャンディつまみ”を知ってる?

2016.03.21

  • LINEで送る
見た目がかわいいフィンガーフード“キャンディつまみ”を知ってる?

トースター使いでヘルシー。中の具が見えないのも魅力!

人が集まるときのために、おつまみのレパートリーはいくらでも増やしておきたいもの。今回は、料理サイトなどで話題の“キャンディつまみ”を冷凍食品活用でつくるアイディアをご紹介します。

用意するのは餃子の皮と中の具のみ。ポイントはその形です。具を包んだらギュッと両端をくぼませて、キャンディのような形に。トースターで焼き上げるので、食べたときの食感はサクッとしていて香ばしい! 数種類の具で作り、何が出るかは食べてのお楽しみ、としても。どんな具も意外と合うので、ぜひ自己流でレシピを開発してみてくださいね。

熱々のうちにカリッ、サクッの食感を楽しんで
キャンディつまみ

材料

枝豆キムチ味(8個分)

冷凍枝豆
8さや
キムチ
適量
餃子の皮
8枚

ハンバーグチーズ味(8個分)

冷凍ハンバーグ
2個
ピザ用チーズ
適量
餃子の皮
8枚

カレーポテサラ味(6個分)

冷凍ポテトサラダ
2カップ
カレー粉
適量
餃子の皮
6枚

作り方

冷凍枝豆は袋の表示通りに解凍してさやから出す。冷凍ハンバーグは袋の表示通りに加熱して4等分カットする。冷凍ポテトサラダは袋の表示通りに解凍し、カレー粉と混ぜ合わせる。餃子の皮に、それぞれの具を乗せ、餃子の皮の内側に四角形を描くように水をつけて、まずはくるくると筒状にまとめる。裏返し、両端をキャンディ包みのようにつまんでとめる。トースターで皮が色づくまで焼く(8~10分程度)。

餃子の皮は、横長の長方形に水をつける
餃子の皮の両端をキャンディのようにとめる

(上)写真のように横長の長方形に水をつける。 (下)くるくると横長の筒状にし、最後に両端をキャンディのようにとめる。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る