中華料理の高級メニュー・北京ダック風のごちそうが、冷凍から揚げで作れちゃうんです!
2017.08.01
焼いた餃子の皮に具を巻いていただく、目から鱗のアイディアメニュー
北京ダックと言えば、言わずと知れた中華の高級料理。薄餅と呼ばれる小麦粉を伸ばして焼いた皮に、丸ごと焼いてそいだアヒルの皮と、きゅうりや白髪ネギ、甜麺醤(てんめんじゃん)を、巻いていただくメニューです。使う食材に珍しいものが多いせいか、家庭料理のレパートリーには入ることが無い、特別感のある料理です。
今回は、おなじみの食材を代用することで、そんな北京ダック“風”のアレンジに挑戦!アヒルの代わりに冷凍のから揚げを、薄餅の代わりにはさっと焼いた餃子の皮を使用し、タレやそのほかの具は本物に近いものを揃えます。本場そっくりの味に、きっと誰もがびっくりするはず。お客様が来る日のおもてなしにもピッタリですよ!
甘い甜麺醤が本場の味を演出
冷凍から揚げの北京ダック風
材料(4人分)
- 冷凍から揚げ
- 8個
- 餃子の皮
- 12枚
- きゅうり
- 1本
- 長ネギ
- 1/2本
- 甜麺醤
- 適量
作り方
冷凍から揚げは袋の表示通りに加熱し、縦長に切る。きゅうりは千切り、長ネギは白髪ネギにして水にさらしてぎゅっと絞る。餃子の皮は、フライパンでヘラを押し付けながら両面焼き、焼き上がったらラップに包んで、乾かないようにする。甜麺醤を添える。
- この記事をシェアする
- ポスト
(一社)日本冷凍食品協会による、冷凍食品情報サイト。アレンジや保存方法など、知っているとちょっと差がつくコツをプロが教えます。
- ご利用規約
- │
- プライバシーポリシー
- │
- ソーシャルメディアポリシー
- │
- サイトマップ
Copyright © 冷食Online All Rights Reserved.