<旅する冷食ごはん2>お好みのトッピングでメキシカンタコスパーティ

2022.01.26

  • LINEで送る
お好みのトッピングでメキシカンタコスパーティ

冷凍ハンバーグをつぶして、タコスミートとして代用

「旅する冷食ごはん」の2回目は、メキシコ料理の代表格「タコス」をピックアップ。とうもろこしの粉で作ったトルティーヤに、お好みのディップや野菜を巻いて食べるので、人が集まるホームパーティにもピッタリのメニューです。

でも、色々な食材を買い集めて、ひとつずつトッピングの具を作るのは手間がかかってちょっぴり大変。そこで登場するのが、便利な冷凍食品です。 例えば、タコスミートは、冷凍ハンバーグを温めてほぐすだけで味付けもいらず、代用OK。また、冷凍アボカドは種もないのでつぶすだけで、クリーミーなディップに。
彩り野菜も刻んで添えれば、華やかな食卓が楽しめるはず!

自分好みの具をたっぷり巻いて楽しもう
メキシカンタコス

材料(2~3人分)

冷凍ミニハンバーグ
8個
冷凍アボカド
1個
玉ねぎ(みじん切り)
1/4個
ライム果汁
1/4個分
適量
トマト(粗みじん切り)
1/2個
パクチー(粗みじん切り)
適量
ピザ用チーズ
適量
トルティーヤの皮
6枚

作り方

冷凍ハンバーグは袋の表示通りに加熱し、フォークなどで粗くつぶして器に盛る。冷凍アボカドを袋の表示通りに解凍し、フォークなどでつぶして、玉ねぎ、塩、ライム果汁を混ぜ合わせ、器に盛る。トマト、パクチー、ピザ用チーズもそれぞれ器に盛る。トルティーヤの皮は、フライパンで両面焼き目をつけて皿に盛る。トルティーヤに好きな具材を巻いて食べる。

冷凍ハンバーグを加熱し、ボウルの中でフォークなどでつぶして、タコスミートに。

冷凍ハンバーグを加熱し、ボウルの中でフォークなどでつぶして、タコスミートに。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る