今年は「レモンフレーバー」がトレンド!初夏に食べたいさわやか冷凍食品をCheck
2020.04.29
酸味が食欲を増進してくれるから、夏のお弁当にも最適
徐々に気温が上昇し、夏気分が高まってきたこの頃。暑いと食が細くなり、体力が落ちてしまうという人も多いですよね。ちょうどこの時季におすすめしたいレモンフレーバーの冷凍食品が今年は豊作。人気を集めているんです。
例えば、お弁当や夕食のおかずの大定番メニューであるからあげも、塩麹とレモンを使って味付けしたニューフェイスが登場。深いコクとさわやかな後味を両立した凝ったフレーバーで、一食の価値アリです。
珍しいところでいうと、カットしたレモンそのものを冷凍した商品も。お弁当に添えてもいいし、ハイボール好きは買い置きしておくととっても便利!
今年はレモンの力を借りて、夏の暑さを乗り切りましょう。
エントリーNo.1
塩麹レモンからあげ(味の素冷凍食品)
さっぱりとした鳥のむね肉を塩麹に漬け込んであるため、とてもやわらかくジューシー。仕上げにかけられたレモンのフレーバーで、脂っこさがないため、いくつでも食べられそう!
エントリーNo.2
塩レモン味 国産鶏 鶏つくね串(ケイエス冷凍食品)
こだわりの国産鶏を使ったつくね串は、お弁当にもピッタリのサイズ感。塩レモンをプラスしたタレのほのかな酸味が、味のアクセントになっています。子供にもおすすめ。
エントリーNo.3
マ・マー超もち生パスタ爽爽レモンクリーム(日清製粉グループ)
もっちりとした歯ごたえのフェットチーネの生麺を使用。レモンの皮を隠し味に入れたクリームソースがよく絡んで、ぜいたくな味わいに。枝豆のトッピングが目にもさわやか。
エントリーNo.4
Delcy カットレモン(日本アクセス)
南アフリカ産のレモンをカットし、そのまま凍らせてあるので、氷代わりにドリンクに入れるのにもピッタリ。お弁当のから揚げなどに添えるのにも重宝します。防かび剤、ワックス不使用のレモンを使用しています。
- この記事をシェアする
- ポスト
(一社)日本冷凍食品協会による、冷凍食品情報サイト。アレンジや保存方法など、知っているとちょっと差がつくコツをプロが教えます。
- ご利用規約
- │
- プライバシーポリシー
- │
- ソーシャルメディアポリシー
- │
- サイトマップ
Copyright © 冷食Online All Rights Reserved.