(一社)日本冷凍食品協会主催、冷凍食品レシピコンテストの受賞作品を発表します。詳しくはバナーをクリックしてください。(一社)日本冷凍食品協会主催、冷凍食品レシピコンテストの受賞作品を発表します。詳しくはバナーをクリックしてください。

お弁当用冷凍食品は、お家ご飯の救世主って気づいていましたか?

2020.04.22

  • LINEで送る
お弁当用冷凍食品は、お家ご飯の救世主って気づいていましたか?

お弁当用の冷凍食品は、お弁当以外でも使えるからとっても便利!

昨今の状況で、家族が在宅することが多くなっています。毎食どうしようかと頭を悩ませていませんか?家族揃っての食事は楽しいけど、毎食メニューを変えていくのも大変。そんな時の強い味方、実はお弁当用の冷凍食品なんです!スーパーなどの冷凍食品売り場ではコーナー化されているほど多くの種類がありますが、お弁当に使うだけと思い込んでいたり、普段お弁当を作らない人にとっては、手にする機会が少ないかもしれません。

お弁当用の冷凍食品は、彩りもよく、和・洋・中と種類も豊富。食卓のおかずに何か1品足すことで、メニューの幅がぐっと広がり、偏りがちな栄養を補うことができ、家族全員の満足度が高まります。また、自然解凍の商品も多いので少しの手間で済みます。さらに一手間加えることで、食べ応えのあるおかずやおつまみにもアレンジできるんです!

今回は便利なお弁当用冷凍食品の食卓活用例を紹介します。

野菜不足対策やトッピングにも!使い勝手抜群の冷凍和惣菜

料理に彩りを加えたいとき、野菜不足を補いたいときにも冷凍和惣菜が大活躍!カップに入ったひとくちサイズなので、使いたい時に、使いたい分だけ利用できます。

お弁当用の畜肉製品が満足おかずに!

お弁当のメインおかず、ハンバーグやつくねを食卓のおかずに利用すれば、手軽にボリュームアップ!ひき肉の代用としても活用できます。

手間のかかる魚料理にも大活躍!

皮や骨の除去などの前処理が大変で、なかなか食卓に出しづらい魚料理も、冷凍食品なら簡単に利用できます。お弁当用製品なら使いやすい大きさなので無駄も出ません。

家飲み・オンライン飲みに!一人分から作れる簡単おつまみ

お弁当用のおかずを一工夫すれば、本格的なおつまみがサッと作れます。和風・洋風などバリエーションも豊富なので、色々なお酒に合わせて家飲みを楽しめます。

工夫次第で活用が大きく広がるお弁当用冷凍食品。いろいろ揃えておけばワンプレートご飯も簡単に。調理時間に余裕もでき、栄養バランスのサポート役にも!

特に育ち盛りのお子さんがいるご家庭では、冷凍食品を上手に取り入れて、バリエーションに富んだ食卓にしたいですね。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る