一口サイズで食べやすい!冷凍からあげの映えるピンチョス弁当

2024.04.10

  • LINEで送る

カラフルな野菜や漬物を挿すだけでこんなに華やか!

ピクニックやバーベキューなど、外でのアクティビティが楽しい季節。広い空の下で食べるお弁当のおいしさは、格別ですよね。

これまでもたくさんのお弁当アイディアをご紹介してきましたが、今回はおかずをピンチョスにした、食べやすさ抜群の行楽弁当を提案します。

メインとなるのは、冷凍のからあげ。ここに色とりどりの野菜をプラスして、華やかさをUP! 簡単な作業なので、子どもと一緒に作っても楽しい思い出に。アイディアひとつで、いつものからあげ弁当が、ぐっと特別なものに変わります。

手でつまめるから大人数で食べるのにも◎
からあげピンチョス弁当

材料(3人分)

ピンチョスA

冷凍からあげ
2個
冷凍ブロッコリー
1個
スイートチリソース
適量
マヨネーズ
適量
パプリカ
2切れ

ピンチョスB

冷凍から揚げ
2個
ミニトマト
1個
黒オリーブ
適量
パセリ
適量

ピンチョスC

冷凍から揚げ
2個
スライスチーズ
1/2枚
のり
適量
漬物
適量

作り方

冷凍からあげは袋の表示通りに温める。

ピンチョスA

からあげは半分に切る。冷凍ブロッコリーは袋の表示通りに加熱して、水気を切り、半分に切る。スイートチリソースとマヨネーズを同量で混ぜ合わせ、パプリカは星型で抜く。すべての材料を串などに挿す。2本同じものを作る。

ピンチョスB

からあげは半分に切る。ミニトマトは半分にカット、パセリは小さな房に分ける。すべての材料を串などに挿す。2本同じものを作る。

ピンチョスC

からあげは半分に切る。スライスチーズとのりは1.5㎝角にカットする。すべての材料を串などに挿す。2本同じものを作る。

ひと口大にカットした材料を、串に挿していく。一番下はからあげにして、断面を下にすると、弁当箱に詰めやすい。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る