キヌアの便利な食べ方教えます。キヌアと冷凍和惣菜のおしゃれサラダ

2017.03.03

  • LINEで送る
キヌアの便利な食べ方教えます。キヌアと冷凍和惣菜のおしゃれサラダ

プチプチとした食感がクセになるキヌアは栄養満点

マキベリー、チアシード、ゴジベリーなどのスーパーフードが、インナービューティに関心の高い女性を中心に人気を得ています。その中でも今回はキヌアに注目。

キヌアは南米産の食品で、糖質は少ないのに、たんぱく質、食物繊維、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄など、健康と美容のためにうれしい栄養素をたくさん含んでいるんです。

しかし、スーパーで売っているのを見かけても、調理法が分からないとなかなか手が出ない人も多いのでは?でも、トライしてみると意外と簡単。鍋で15分ほどゆでるか、炊飯器で炊けばすぐに食べられる状態になり、味付けも意外と和洋中どれも合うので自在なんです!

ヘルシーさを求めるなら、ひじき煮など冷凍の和惣菜を混ぜ合わせてみて。理想的な栄養バランスで、見た目もおしゃれな和風サラダができますよ。ぜひお試しを。

オリーブオイルとポン酢で味を調えるだけ!
和風キヌアサラダ

材料(2~3人分)

冷凍和惣菜のひじき煮
グラシンカップ2個
キヌア
50g
サラダビーンズ
120g
大葉
5枚(千切り)
ぽん酢
小さじ2
オリーブオイル
小さじ2

作り方

キヌアは沸騰した湯で15分ほどゆで、ざるにあげて水けを切っておく。袋の表示通りに解凍した冷凍ひじき煮、ゆでたキヌア、そのほかの材料を全てボウルで混ぜ合わせる。

ボウルにすべての具材、調味料と冷凍ひじき煮を入れる。

ゆでたキヌアとすべての具材、調味料をざっくりと混ぜ合わせる。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る