(一社)日本冷凍食品協会主催、冷凍食品レシピコンテストの受賞作品を発表します。詳しくはバナーをクリックしてください。(一社)日本冷凍食品協会主催、冷凍食品レシピコンテストの受賞作品を発表します。詳しくはバナーをクリックしてください。

こんなの初めて!濃厚な旨味がやみつきになる絶品アボカドアイス

2019.06.26

  • LINEで送る
こんなの初めて!濃厚な旨味がやみつきになる絶品アボカドアイス

冷凍アボカドと市販のアイスを混ぜるだけで、こんなにおいしく

数年前から大流行のフルーツ・アボカドは、“森のバター”と呼ばれるほど栄養が豊富。そのままオリーブオイルや塩、しょうゆなどをつけて食べたり、野菜やマグロと和えてポキ風にしたりと、様々な食べ方ができます。また、アボカドを取り入れるだけで食卓がちょっぴりおしゃれに見えるから、おもてなし食材としても人気を集めているようです。

ただ、アボカドは皮をむかないと食べ頃がわかりにくいのが玉にキズ。スーパーで買って帰り、割ってみたら中が熟し過ぎて黒ずんでいたという経験はありませんか?そんな人におすすめなのが、ズバリ冷凍のアボカド。ちょうどよく熟れた食べ頃のアボカドをカットして冷凍してあるので、はずれ知らずでいつでも手軽においしく食べられるのが魅力なんです。

今回はそんな冷凍アボカドを使い、バニラアイスと混ぜるだけでできるオシャレデザートレシピを提案します。アボカドならではのクリーミーな口当たりと濃く奥深い味わいを堪能して。

とろっと濃厚、なのにあと味さっぱり!
アボカドアイス

材料(2人分)

冷凍アボカド
100g
市販のバニラアイス
200g
ミント
適宜

作り方

冷凍アボカドとアイスをブレンダーに入れて撹拌し、冷凍庫で再度冷やし固める。器に盛り、お好みでミントを飾る。

ブレンダーで材料を撹拌する。

ブレンダーに冷凍アボカドとバニラアイスを入れ、全体が混ざり合うまで撹拌する。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る