(一社)日本冷凍食品協会主催、冷凍食品レシピコンテストの受賞作品を発表します。詳しくはバナーをクリックしてください。(一社)日本冷凍食品協会主催、冷凍食品レシピコンテストの受賞作品を発表します。詳しくはバナーをクリックしてください。

甘~く口の中でとろける♡マシュマロムースのマンゴーソース添え

2020.09.09

  • LINEで送る
甘~く口の中でとろける♡マシュマロムースのマンゴーソース添え

冷凍マンゴーで作った甘酸っぱいソースがさわやかなアクセントに

外出を控えるようになってから、以前よりもお菓子を手作りすることが増えたとの声が多く聞かれます。お菓子を誰かのために、もしくは誰かと一緒に作る時間や経験は、とても貴重で意味のあるものであるのと同時に、できたてを食べることができるのも手作りのよさ。どんなに簡単なものでも、手作りお菓子には特別感がありますよね。

今回ご紹介するマシュマロムースは、材料を小鍋で溶かし、冷やし固めるだけなので、初心者さんにもピッタリ。冷凍フルーツを使ったフレッシュソースと一緒に味わってみて。

材料を溶かして冷やし固めるだけの簡単おやつ
マシュマロムースマンゴーソース

材料(プリンカップ4個分)

マシュマロ
90g
牛乳
270ml
冷凍マンゴー
100g
砂糖
20g
レモン汁
大さじ2/3
ミント
適宜

作り方

マシュマロと牛乳を鍋に入れて中火で火にかけ、沸騰しないように泡立て器で混ぜ、滑らかになったら、カップに小分けし、冷蔵庫で冷やし固める。冷凍マンゴーは砂糖とともに小鍋に入れ、中火で熱する。砂糖が溶けたら、レモン汁を加えて、ヘラなどでマンゴーを潰しながら煮詰める。火から下ろして、冷めるまで放置する。マシュマロムースが固まったら、上にマンゴーソースをかけ、ミントを飾る。

冷凍マンゴーは、へらで潰しながら煮る。

冷凍マンゴーは砂糖とともに火にかけ、へらで潰しながら煮る。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る