お腹も心も温かく満たされる!小鍋で作る鮭のカルボナーラうどんすき
2022.01.12
冷凍焼き魚は料理にも活用できるので、買い置きしておくと便利!
寒い冬は、お鍋の出番が多くなりますよね。体が温まるのはもちろんですが、鍋ひとつで料理が完結し、洗いものが少なくて済む点も嬉しい限り。ヘルシーなので、夜遅く帰宅した日のサクッとご飯として鍋を選ぶという家庭も多いでしょう。
さて、今回ご紹介するのは、そんな鍋の中でも、一人用の小鍋を使ったクリーミーなうどんすき。和食のイメージが強いうどんすきを、パスタの定番・カルボナーラ風に仕上げます。具は冷凍の焼き鮭。朝食のおかずとしての利用が多い商品ですが、こんな風にクリーム系の洋風料理の材料として活用する方法もあるんです。
たんぱく質もしっかり摂れる一品。ぜひ夜食としても取り入れて。
鮭の塩気とクリームソースがベストマッチ
カルボナーラうどんすき
材料(1人分)
- 冷凍うどん
- 1玉
- 冷凍鮭塩焼き
- 2切れ
- バター
- 10g
- 牛乳
- 100ml
- 白だし
- 大さじ1
- 粉チーズ
- 大さじ2
- 卵黄
- 1個分
- 万能ねぎ(小口切り)
- 適量
- 粗びき黒こしょう
- 適宜
作り方
冷凍うどんは袋の表示通りに電子レンジで加熱する。火にかけた鍋にバターを入れ、溶けたら牛乳と白だしを加えて弱火で温める。ふつふつしてきたら火を止め、うどんを加えてよく混ぜる。粉チーズを振り、袋の表示通りに加熱した冷凍鮭と卵黄を乗せ、お好みで万能ねぎと黒こしょうをかける。食べるときに全体をよく混ぜる。
- この記事をシェアする
- ポスト
(一社)日本冷凍食品協会による、冷凍食品情報サイト。アレンジや保存方法など、知っているとちょっと差がつくコツをプロが教えます。
- ご利用規約
- │
- プライバシーポリシー
- │
- ソーシャルメディアポリシー
- │
- サイトマップ
Copyright © 冷食Online All Rights Reserved.