冷凍食品をもっとおいしく食べられる!絶品ソース&ディップまとめ

2022.11.02

  • LINEで送る

おしゃれで手軽なディップはパーティーメニューなどにも最適

今回は、冷食オンラインでご紹介してきたメニューの中でも、おしゃれで人気の高いディップレシピにフィーチャー! 冷凍食品自体を活用したディップもあれば、冷凍食品をおいしく食べるための簡単ディップもあって、眺めているだけで楽しい気分になるアイデアがたくさん。

グラスや小さなお皿にディップをサーブして、食材を並べただけで、立派なおもてなし料理になるので、これからの季節、七五三やクリスマスなど色々なイベントが控えている方は、パーティーメニューとしても活用してみて!

軽さがおつまみにちょうどいい!
あっさり枝豆ディップ

淡いグリーンのディップは、冷凍枝豆と豆腐を使って作ったもの。ヘルシー派にぜひオススメしたい一品。

https://online.reishokukyo.or.jp/recipe/detail/0164.html

ピリッとした刺激がたまらない
からあげ用旨辛ディップ

冷凍食品の中でも大定番のからあげ。たまには違った食べ方をしたいときに、ピリ辛のディップ3種がお役立ち! エスニック風、中華風、和風と3つのアレンジをご紹介。

https://online.reishokukyo.or.jp/susume/210317.html

チーズを丸ごと使った豪快ディップ
ホットプレートで豪快カマンベールチーズフォンデュ

楽しみながら食べたい食卓にピッタリなのが、ホットプレートの上に冷凍食品と丸ごとカマンベールチーズを乗せたチーズフォンデュ。好きなものにチーズディップしながら味わって。

https://online.reishokukyo.or.jp/susume/200325.html

美しい色が食欲をそそる
野菜につけるグリーンディップ

こちらも豆腐ベースで、冷凍ほうれん草をペーストにして混ぜ合わせたヘルシーディップ。野菜に野菜ディップを付けて食べるので、ビタミンの補給にぜひ。

https://online.reishokukyo.or.jp/susume/160325.html

いかがでしたか? 個性豊かなディップで、冷凍食品の活用方法はますます広がるはず。パーティーでもう一品欲しいときのレパートリーとして役立てて。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る