密かにブーム到来中! 魅力満点のアボカドを使ったリッチなサラダ

2016.06.20

  • LINEで送る
密かにブーム到来中! 魅力満点のアボカドを使ったリッチなサラダ

“食べる美容液”と呼ばれるアボカドをたっぷりと

昔から「森のバター」などと呼ばれるアボカドは、栄養素の宝庫!20種類以上のビタミンやミネラルが含まれ、血液をサラサラにしたり、コレステロールを下げると言われる不飽和脂肪酸も豊富なのだそう。最近では、そんな特長を表すために「食べる美容液」とも呼ばれており、特に女性から人気が高いフルーツとなっています。

ただ、アボカドは皮をむいたり種を抜くのが面倒くさいという声も。専用のアボカドカッターなども売っていますが、包丁で処理しようとして、滑って指をケガしかけた……という方もいるかもしれません。そんな人には、カットされた状態で凍らせた冷凍アボカドが便利。自然解凍で食卓に出せるので、まぐろと和えてわさび醤油で食べたり、ディップやスープにするなど、手軽に毎日の食事に取り入れることが可能です。スーパーでチェックしてみてくださいね!

マヨネーズとヨーグルトで一層まろやかに!
アボカドシーフードサラダ

材料(2人分)

冷凍シーフードミックス
150g
アボカド
1個(皮と種を除き角切り)
A
マヨネーズ
小さじ1
ヨーグルト
小さじ1
薄口しょうゆ
小さじ1/2
柚子こしょう
お好み
ベビーリーフ
適量

作り方

冷凍シーフードミックスを袋の表示通りに解凍して1分半ほどゆで、ざるにあげて水けを切り、粗熱を取る。シーフードミックス、アボカド、Aを合わせたものを和え、ベビーリーフを敷いた器に盛る。

冷凍アボカド

アボカドも冷凍で売っていること、知ってました? 皮をむき一口サイズにカット済みなので、急いでいるときや、少量食べたいときに便利です。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る