調理したくないほど暑い日に助かる!注目の具だくさん冷凍麺5選

2022.07.20

新発売の冷やし中華からロングセラーのちゃんぽんまで多種多様

今年の日本の夏も暑い! あまりに気温や湿度が高いと、キッチンに立つのも面倒になってしまいますよね。そんなときに買い置きしておきたいのが、一食で満足できる冷凍麺。ランチはもちろん、一人でサクッと済ませたい夕飯にも便利で、具だくさんなので副菜がなくてもバランスのいい食事が楽しめます。

今回は、ロングセラーの商品から、今年話題のものまで、幅広いラインナップでそれぞれの魅力をご紹介します!

エントリーNo.1
冷やし中華(ニチレイ)

今年発売し、話題沸騰の新商品。冷やしなのに電子レンジで加熱調理するため、なんと容器に氷が仕込まれているという商品。色とりどりの具がバランスよく入っており、お店さながらの完成度の高い冷やし中華が楽しめます。喉ごしのいい麺は、食欲が減退する夏にまさにピッタリ!

エントリーNo.2
麺屋はなび 元祖台湾まぜそば(キンレイ)

台湾まぜそばの元祖と言われる「麺屋はなび」のレシピを商品化。鉄鍋で炒めた台湾ミンチとニラを乗せ、サバ魚粉を仕上げにかけていただきます。もっちりとした太めの麺がタレとよく絡んで、食べ応え抜群。濃い目の味が好きな方にオススメ!

エントリーNo.3
わが家の麺自慢 ちゃんぽん(ニッスイ)

発売されて35年、具付き麺のロングセラー商品。キャベツやにんじん、豚肉、イカ、エビなど、12種類もの具がどっさりと入った本格派ちゃんぽん。コクのある白湯スープに中太のストレート麺が入り、見た目も味もお店レベルの出来栄え。歯ごたえのある野菜のおかげで、お腹も満たされます。

エントリーNo.4
お皿がいらないジャージャー麺(テーブルマーク)

特筆すべきはその麵のおいしさ。ほどよい弾力と太さで、ひき肉たっぷりのタレともしっかりと絡みます。甜面醤が効いたコクのある味わいは、名店に引けをとりません。グリーンのチンゲン菜もいいアクセントに。トレーに入っているので、お皿に盛らなくても楽しめる点もうれしい。

エントリーNo.5
横浜あんかけラーメン(マルハニチロ)

サンマー麺の名で親しまれている横浜名物のあんかけラーメンを商品化したロングセラー商品。野菜やきくらげ、豚肉など8種の具材を炒めてたっぷりと麺の上に乗せてあります。アツアツのあんとしこしことした麺も相性抜群!

  • この記事をシェアする

「冷食ONLINEとは?」 「冷食ONLINEとは?」

(一社)日本冷凍食品協会による、冷凍食品情報サイト。アレンジや保存方法など、知っているとちょっと差がつくコツをプロが教えます。

トップへ戻る