パクチーブーム!“追いパク”にぴったりの冷凍食品BEST3を探せ!

2017.04.26

  • LINEで送る
パクチーブーム!“追いパク”にぴったりの冷凍食品BEST3を探せ!

パクチーのさわやかな香りで、一瞬にしてどんな料理もエスニックテイストに

タイ料理やベトナム料理の定番ハーブとして、一部の熱烈なファンから愛されていたパクチー。それが今や「パクチーカフェ」なるものまで登場するほどポピュラーになり、多くのスーパーでも入手することができるほどの市民権を獲得。パクチー好きも以前より増加しています。

パクチーはセリ科の植物で、ビタミンA、B2、Cなどが豊富。パワフルな味だけでなく、栄養価もとても高いので、毎日の食生活にぜひ取り入れたい食品なんです。

そこで、今回は“追いパク”(パクチーを追加して食べる)するのに適した、買い置き率の高そうな冷凍食品3品を勝手ながら選出。3品とも、冷凍庫に買い置きしている人も多いのでは?パクチー好きの方も、そうでない方も、ぜひ試してみて!

1位 あっさり和風味とパクチーが意外にマッチ
たらこパスタ

たらこパスタ

たらこパスタというと、刻みのりを乗せて食べるのが一般的。しかし、エビを入れて作るタイ料理のトムヤムクンスープにパクチーが入っているように、魚介類とパクチーの相性は抜群!当然、たらこの風味とパクチーもとてもよく合い、魚介の臭みをパクチーが消してくれるので、予想以上のマリアージュが楽しめます。レモンを絞るとより爽快感UP。

2位 油をたくさん含んだごはんもあっさりと!
チャーハン

たらこパスタ

(写真右)

海外では「フライドライス」と呼ばれるほど、油を多く使って調理するチャーハン。油っこさはその人気の秘訣のひとつではありますが、胃もたれするという人も。パクチーを乗せて、あっさりさせると、最後までおいしく食べられそう♡

3位 こってり甘辛ダレとパクチーの複雑な組み合わせが美味
たれ漬けから揚げ

(2位 写真左)

最後におすすめしたいのが、から揚げを甘辛いタレに付けたたれ漬けから揚げ。ジューシーなから揚げの衣部分に濃いめのタレが絡んでいるため、食べたときのボリューム感は満点。途中からレモンやパクチーで味変えすると、また新鮮な味わいが楽しめますよ。

自分流の“追いパク”アレンジで、もっともっと冷凍食品を堪能してみて!

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る