(一社)日本冷凍食品協会主催、冷凍食品レシピコンテストの受賞作品を発表します。詳しくはバナーをクリックしてください。(一社)日本冷凍食品協会主催、冷凍食品レシピコンテストの受賞作品を発表します。詳しくはバナーをクリックしてください。

夏休み中のランチの救世主!冷凍うどんでできる5分レシピまとめ

2020.08.05

  • LINEで送る
夏休み中のランチの救世主!冷凍うどんでできる5分レシピまとめ

さっぱり冷麺からおしゃれなパスタ風まで、自在にアレンジ!

毎年冷凍食品の上位売り上げベスト3に必ず入るのが、冷凍うどん。あっという間に調理でき、本格的な食感が楽しめるため、家庭の冷凍庫に買い置きしておく定番となっています。

特に夏休み中は、子どものために朝、昼、晩の3食を用意しなければならないお父さん、お母さんにとって、まさに頼りになる食材。そこで、これまでこのサイトでご紹介してきた冷凍うどんアレンジメニューの中から、特に夏にオススメのものを厳選。親子ランチにはもちろんですが、食欲がない時や、遅く帰宅した日のサクッとご飯にもちょうどいいメニューばかり。自分らしくアレンジして、うどんの魅力を存分に楽しんでください。

食欲のない日に!納豆釜玉風ピリ辛うどん・冷凍うどんズボラレシピ3

あっさりした冷たい釜玉風うどんは、暑い日にもつるつると食べやすい。たっぷりと散らしたネギがほどよいアクセントに。

懐かしい喫茶店の味を冷凍うどんで!やみつきナポうどん

食べ慣れたうどんを、ケチャップ味をベースにした喫茶店のナポリタン風にアレンジ。懐かしい味わいに大人も子どももハマるはず!

夜9時からごはん・5分でできるジェノベーゼうどん

庶民の味方・うどんを、イタリアン風にちょっとおめかし。ツナ缶のオイルを利用することで改めてオリーブ油を加える必要がないため、ヘルシーでお夜食にも。チンして和えるだけの簡単さも好評!

ストックうどんですぐできた!山形のだしで食べるさっぱり冷やしうどん

山形名物の「だし」を乗せて作る、とりわけお手軽なメニューがこちら。だしはスーパーでも手に入りますが、きゅうりやみょうが、山芋などを刻んで自分で作っても。

クリームソース不要なのに、本格的!サーモンクリームうどん

粉末のコーンポタージュスープの素を使用した、裏技クリームパスタ。家にあるものでササッと作れる本格派うどんです。

  • この記事をシェアする
  • LINEで送る
トップへ戻る